【2022年秋冬】ノードグリーン パイオニアの新作(新色)レビュー!

北欧ブランドとして、権威あるデザイン賞を数多く受賞し、人気が高まっているノードグリーン。

シンプルながらも、質の高い素材を使うことで、比較的リーズナブルながらも、本格的な作りとなっています。

今回そんなノードグリーンから2022年秋冬モデルとして、新作(新色)が登場したので、レビューをしていきます。

腕時計販売員の経験から、品質やデザイン、使い勝手について徹底レビューをしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

また今回は、新作のレビューをメインとしています。『ノードグリーン パイオニア』について詳しく知りたい方は以下の記事もチェックしてみてください。

レッドドットデザイン賞という権威あるデザイン賞を受賞し、幅広い方面から支持が厚い『ノードグリーン パイオニア』。 すっきりしたデザインなが...

 

ノードグリーン パイオニアに新たに2種類の文字盤が登場

パイオニアの新色といたしましては、文字盤の色が「グレー クル・ド・パリ」と、「ブラック クル・ド・パリ」の2種類が登場しました。

ケースは、「シルバー」「ガンメタル」の2種類、ベルトは「メタル」「レザー」「ラバー」から選ぶことができます。

グレー クル・ド・パリ

グレーの文字盤に模様が入ったモデル。

薄めのグレーなので上品さもあり、中性的な魅力があります。

シャツやジャケットなどのきれいめスタイルを相性が抜群です。

ブラック クル・ド・パリ

ブラックの文字盤に模様が入ったモデル。

画像では少し分かりにくいですが、紹介しているグレーの文字盤と同じように模様が入っています。

ブラックで男らしい印象もあり、非常に幅広く使うことができます。

 

グレー クル・ド・パリの使用感

画像を見てもらえたらわかるとも思うんですけど、質感も非常に良いですね。

こういった文字盤に模様が入っている腕時計って、質感が良くないとどうしても安っぽく見えてしまいますが、その心配はなく、画像で見る以上の良さを感じました。

また『ノードグリーン パイオニア』自体の使用感も非常に良く、文字盤からガラス、ケースからベルトに至るまで、非常に質が良いです。

同じ価格帯の腕時計でも、ここまで品質が良い腕時計はほとんどないので、デザインがお好きな方であれば、まず間違いない1本でしょう。

 

ノードグリーン パイオニアの新作(新色)は特にこんな方におすすめ!

ノードグリーン パイオニアの新作(新色)は、特に以下のような方におすすめです。

  • シンプルながらも存在感のある腕時計が欲しい
  • 2~3万円で品質が高い腕時計を探している
  • オンオフ問わず使え、デザイン性が高い腕時計が欲しい

パイオニアの新作は、42mmという少し大きめのサイズ感、文字盤に入った模様で、存在感がありつつも、シンプルでうまくコーディネートにマッチしてくれます。

定価33,000円で購入できる腕時計としては、かなり品質が高いので、この価格帯で腕時計を探している方には、ぜひ検討してもらいたいです。

またデザイン賞を受賞していて、オンオフ問わず使える美しいデザインが特徴なので、デザイン性を求めている方にもぴったりでしょう。

よりシンプルなモデルが欲しい方は、通常のブラックやホワイトの文字盤もあるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

レッドドットデザイン賞という権威あるデザイン賞を受賞し、幅広い方面から支持が厚い『ノードグリーン パイオニア』。 すっきりしたデザインなが...

 

まとめ

今回は、『ノードグリーン パイオニア』の新色のレビューを行いました。

実物を手に取ってみて、質感が非常に良く、よりクールな魅力があり、特にきれいめファッションとの相性が抜群です。

すっきり収まってくれつつも、良い存在感があり、非常に幅広く使うことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>ノードグリーンの詳細をさらにチェック

関連記事

【元販売員が徹底分析】ハミルトン パイロット パイオニアのレビュー

ノードグリーン フィロソファの新色レビュー!元腕時計販売員が徹底解説!

【レビュー】天然木製腕時計「GreenTime ZW125A」の魅力や性能を徹底...

【使用レビュー】パネライ ルミノールの魅力やメリットデメリットを元販売員が徹底分...

ノードグリーン パイオニアの使用レビュー!【元腕時計販売員が徹底分析】

最高の普通!グランドセイコーの自動巻きモデルの魅力やメリットデメリットを徹底レビ...