G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」とは?魅力や特徴を徹底調査

G-SHOCK買取専門店として、専門スタッフによる細やかなサービスから人気が高い『ショックマニア』。

今回は、そんな『ショックマニア』の魅力や特徴を徹底調査しました。

元腕時計販売員、そしてこのサイトの運営で腕時計業界に色んな関わり方をしてきた経験から、『ショックマニア』について紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」とは?

画像出典:ショックマニア公式サイト

G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」の主な特徴は以下の3つです。

ショックマニアの特徴
・専門スタッフが高価査定
・専用キットに詰めて送るだけで無料査定してくれる
・キャンセル手数料もなし

一つひとつ詳しく紹介していくので、ぜひご確認ください。

専門スタッフが高価査定

『ショックマニア』には、G-SHOCKに詳しい専門のスタッフがいるので、高価査定できると話題になっています。

G-SHOCK専門店で熟練スタッフによる査定豊富な販売ルート自社でメンテナンスを行うということから、特に高価買取を実現していて、満足度も高いです。

「思ったより高く買い取ってくれた」との口コミも多く、キャンセル料もかからないので、G-SHOCKの高価買取を希望されている方は、まず送ってみることをおすすめします。

専用キットに詰めて送るだけで無料査定してくれる

『ショックマニア』では、住所や氏名など簡単な情報を入力することで、専用キットを送ってくれ、それに従って送るだけで無料査定をしてくれます。

申込書、段ボールもついていて、記入して詰めるだけなので、非常に簡単です。

キャンセル手数料もなし

『ショックマニア』では、G-SHOCKを自宅から送って査定ということになりますが、送って査定してもらった後に売らないとなってもキャンセル手数料がかかりません。

無料で査定することができるので便利なのはもちろん、高価買取に自信があるからこそできるサービスでしょう。

>ショックマニア公式サイトで詳細をチェック

 

G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」を利用する流れ

画像出典:ショックマニア公式サイト

G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」を利用する流れは、以下の流れとなっています。

申し込み

箱詰め

宅配便で送る

査定&入金

HPから申し込むことで専用キットが届き、それに入れて送ることで査定してもらえ、納得できるようであれば、そのまま買取、入金という流れになります。

非常にシンプルなので、ネットでの買取の経験がない方でも使いやすいでしょう。

 

G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」をお得に使う方法

元々『ショックマニア』は、高価買取との口コミが多いですが、特に以下の2つの条件に当てはまると、よりG-SHOCKを高値で売ることができます。

  • まとめて売るとさらに査定に上乗せ
  • 申込書やダンボールを不要にすると査定にボーナス

特にこの「まとめ売り」と「申込書、ダンボール不要」は、買取価格を高くするポイントなので、できることであれば満たしたい条件です。

仮に3点まとめ売り、ダンボール、申込書不要となると、2,000円も高く買い取ってもらえるので、かなりお得でしょう。

 

G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」はこんな方におすすめ

G-SHOCK買取専門店「ショックマニア」は特に以下のような方におすすめです。

  • G-SHOCKを自宅にいながら高価で売りたい方
  • 複数まとめてG-SHOCKを売りたい方
  • 自宅に眠ったG-SHOCKを少しでもお金にしたい方

まず自宅にいながら簡単にG-SHOCKを売ることができ、さらに高価買取との声も多く、非常に便利でしょう。

また、複数買取で査定価格がアップするので、複数のG-SHOCKをまとめて売りたいという方には特におすすめできます。

さらに査定での費用は一切かからないので、使っていないG-SHOCKがある方にはぜひ利用してみてもらいたいサービスです。

 

まとめ

今回は、G-SHOCK買取専門店『ショックマニア』について、腕時計販売員の経験から紹介しました。

腕時計販売員、そして腕時計好きとして多くの買取店を見てきましたが、中でも『ショックマニア』は、かなり親切で高値での買取を行ってくれる非常に良いサービスです。

自宅にいながらもG-SHOCKを売りたい方、自宅に使っていないG-SHOCKが眠っている方は、ぜひ利用してみてください。

関連記事

腕時計って必要?元販売員の腕時計マニアが必要性やメリットを徹底解説!

ローマ数字とアラビア数字はどっちがいい?元腕時計販売員がイメージや合う服装を徹底...

メンズ腕時計はゴールドとシルバーどっちが良い?【元腕時計販売員が解説】

腕時計は何本必要?平均所有数と必要本数を元販売員が解説!

【元販売員が厳選】おすすめの腕時計の革ベルト15選!人気ブランドを徹底比較

【元販売員が徹底解説】腕時計は右手/左手どっちにつける?