レビュー

【使用レビュー】(限定モデル)ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力を徹底レビュー!

【使用レビュー】(限定モデル)ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力を徹底レビュー!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

記事内に商品プロモーションを含む場合があります 

魅力的なデザインと、高い実用性で徐々に人気が出てきているABOUT VINTAGEの『1954』シリーズ。

ヴィンテージのような風格を持ちつつも、つけ心地も良く、どんな場面でも対応できる優秀なモデルです。

今回は、そんな1954シリーズの限定モデルである『GMT WORLD TRAVELER』のレビューをしていきます。

実際に筆者が気に入って使っていて、使い込んだ魅力を紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

 

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの基本情報

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELER
正規価格 53,900円(税込)
サイズ 直径41×厚さ12mm
タイプ 電池式
カラー 1色(150本限定)
ベルトの種類 メタル(追加ベルト1,000円~)
合う服装 カジュアル、ミリタリー

>ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERを公式サイトでチェック

上記のリンクからアクセスし、クーポンコード「SAFARI10」をご入力いただくと、10%OFFとなります。

 

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力

まずは『ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELER』の魅力について紹介していきます。

魅力は、以下の5つで、一つひとつ詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

※タップすると該当箇所に移動します

1.カジュアルからスーツまで使えるサイズ感とデザイン

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力1

直径が41mmとメンズ時計として使いやすいサイズ感となっておりまして、オンオフ問わず1本で使いまわすことができます。

また今回の限定モデルは、カーキの文字盤なのですが、カジュアルにはもちろんですが、スーツでも良い存在感を放ってくれ、非常に使いやすいです。

存在感がありつつも、上品な印象で、非常に幅広く使えるモデルでしょう。

2.木製の高級感のあるボックスもついてきてそのまま収納できる

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力2

腕時計についてくるボックスが、木製でかなり高級感があり、そのまま家に置いておきたくなるかっこよさを持ちます。

箱が良いと気分が上がるのはもちろんですが、使わないときは入れておくこともできるので、嬉しいポイントでしょう。

深いブラウンで、木目もしっかり入っているデザインなので、インテリアとしてもどんなお部屋にも合いやすいです。

3.高めの防水性やサファイアガラスなど機能面も優秀

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力3

10気圧(100m)防水で日常使いでの水没はほぼない、高級時計にも使われているサファイアガラスを採用しガラスが傷つきにくいなど、性能面も優秀です。

使いやすいサイズ感、デザインと相まって、かなり幅広い場面に対応できる腕時計でしょう。

4.ベルトのパーツが細かく腕に沿ってくれるので、つけ心地が良い

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力4

メタルベルトのパーツが細かく、腕に沿ってくれるので、つけ心地も非常に良いです。

また細かいサイズ調整もできる仕組みになっているので、ぴったりつけることができ、つけていてストレスを感じないでしょう。

存在感がありつつも、つけ心地の良い腕時計を探している方にぴったりです。

5.ベルトの種類も豊富で、手で替えられる

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERの魅力5

ベルトもセットにすると1,000円~用意があり、さらにはラバーやレザー、メッシュ、ナイロンなど非常に種類が豊富で色々楽しむことができます。

さらにはベルトは手で替えられる構造になっているので、服装や場面に合わせて替えることができ、1本で色々使いまわしやすいでしょう。

やはり良い腕時計になってくると、ベルトは消耗品として使うことになるので、こういった純正の替えベルトがあり、簡単に替えられるのは嬉しいポイントです。


 

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERに合う服装

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERに合う服装

ここからは、この『ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELER』と相性の良い服装について紹介していきます。

非常に使いやすいモデルですが、特に合う服装について紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

デニムシャツやデニムジャケットなどデニム系のトップス

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERに合う服装1ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERに合う服装2

この『ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELER』は、デニム系のトップスと非常に相性が良いです。

デニムシャツやデニムジャケットと合わせることで、ミリタリーな雰囲気を出していくことができるでしょう。

また近いものだと、この春先にミリタリージャケットなどとも相性が良く、男臭い雰囲気を作っていくこともできます。

スーツなどシャツやジャケットにも

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERに合う服装3ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERに合う服装4

少し存在感はあるものの、サイズは41mmと抑えめなので、スーツなどシャツやジャケットとも相性が良いです。

腕時計自体すっきりはしていないものの、悪目立ちすることなく、良い存在感を放ってくれるので、こういったきちっとした格好にもぴったりでしょう。

 

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERを使っていて気になった点

ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELERを使っていて気になった点

『ABOUT VINTAGE 1954 GMT WORLD TRAVELER』を使っていて気になった点は以下の2点です。

  • ちょっと厚みはある
  • 落ち着いた印象が強め

それぞれ詳しく紹介していくので、ぜひこちらも参考にしてください。

ちょっと厚みはある

デザイン的にはスーツにまで使えますが、ちょっとだけ厚みがあります。

人によっては気になるかもしれないので、薄い腕時計が好きな方には向かないでしょう。

落ち着いた印象が強め

ベゼルが太く、カーキのカラーですが、印象的には落ち着いた印象となります。

そこが魅力でもありますが、ごつい腕時計がお好きな方、かなり存在感のある腕時計がお好きな方には、少し合わない可能性もあります。

 

他のGMTモデルもおすすめ

ABOUT VINTAGE GMTモデル

今回、このカラーが限定150本として登場しましたが、色違いのGMTモデルもあり、そちらも非常におすすめです。

魅力で紹介したように、使いやすいサイズ感やスペックの高さは同じで、様々なカラーがあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

>ABOUT VINTAGEのGMTモデルをさらにチェック

 

まとめ

今回は、ABOUT VINTAGEの限定モデルである『1954 GMT WORLD TRAVELER』について、レビューを行いました。

他にはなかなかないカラーと、存在感がありつつも使いやすいデザイン、さらには高い実用性で、どんな場面でも非常に使いやすいです。

限定モデルで、どんどん数が少なくなっているようなので、気になっている方は、ぜひお早めにチェックしてくださいね。