レビュー

【使用レビュー】カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFの魅力や評判を元販売員が徹底分析!

【使用レビュー】カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFの魅力や評判を元販売員が徹底分析!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

記事内に商品プロモーションを含む場合があります 

チープカシオという愛称で人気のカシオ スタンダードの中でも特に高い人気を誇る『MQ-24-7BLLJF』。

1,000円台で購入できるお求めやすさと、シンプルで使いやすいデザインで、コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

今回は、腕時計販売員の経験から、そんな『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』の魅力や気になった点などをレビューしていきます。

販売員としてお客様の生の声を多く聞いてきた経験、そして実際使ってみた経験から、どこよりも詳しく紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

 

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFの基本情報

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF画像1

画像出典:Amazon

価格 2,200円(税込)
サイズ 直径33.8×厚さ7.8mm
合う服装 カジュアル
機械 電池式
ベルトの種類 樹脂
防水性 日常生活防水

 

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFの5つの魅力

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF正面画像

まずは、『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』の魅力を5つ紹介していきます。

主な『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』の魅力は以下の通りで、それぞれ詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. とにかく安い
  2. チープカシオの中ではすっきりしたデザインで使いやすい
  3. 電池交換も安く使いやすい
  4. つけていることを忘れるくらい軽い
  5. 小さめで邪魔にならない

とにかく安い

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF全体画像1

『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』の魅力は、何と言っても安いというところでしょう。

定価2,000円程度で、Amazonなどの安いところでは1,000円台で買えることもあり、腕時計としては非常にお求めやすいです。

またただ安いからと言って壊れやすいわけでもなく、カシオ製なので、すぐ壊れてしまうという声も少ないです。

チープカシオの中ではすっきりしたデザインで使いやすい

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF寄り画像

数字が小さめで、針が細めなどチープカシオの中ではすっきりとしたデザインで、カジュアルからきれいめまで幅広く使うことができます。

基本的に私服で合わない服装はほぼないので、重宝するでしょう。

電池交換も安く使いやすい

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF裏画像

電池交換に関しては、ちょっとコツが分かれば自分でもできますし、お店に持って行っても500円程度でできます。

購入料金が安いだけでなく、維持費も安いので、経済的な腕時計と言えるでしょう。

つけていることを忘れるくらい軽い

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF重さ画像

本体の重量は20gとつけていることを忘れるレベルで軽いです。

腕時計の平均的な重量は、80~100g程度なので、かなり軽い部類と言えるでしょう。

つけていてストレスを感じることがないモデルです。

薄め小さめで邪魔にならない

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF厚み画像

直径33.8mm、厚さ7.8mmとメンズ時計で考えると小さめで、腕が細い方でも使いやすいです。

画像の腕も手首回り約16cmで女性に近いレベルで細い男性ですが、すっきりと収まっていて邪魔になることがないでしょう。

腕が細い方に特におすすめできます。

関連記事

【元販売員が厳選】チープカシオの人気おすすめモデル20選!おしゃれでしっかり使える!
【元販売員が厳選】チープカシオの人気おすすめモデル20選!おしゃれでしっかり使える!記事内に商品プロモーションを含む場合があります  最近若者を始め、おしゃれな方にまで人気になっているチープカシオ。 ただチープ(...

 

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFを使ってみて感じたメリットデメリット

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF装着画像

ここからは、『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』を実際に使ってみて感じたメリットデメリットを紹介していきます。

少し主観も交えつつ、購入するために必要な情報を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

メリット

『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』を実際に使ってみて感じたメリットは、以下の3つです。

  • 価格を考えるとかなり質感は良い
  • 安いから気にせず使える
  • 軽くて邪魔にならない

今回実際に買って使ってみましたが、2,000円の時計としてはかなり質感が良いと感じました。

安っぽく見えるということもなく、合わせ方次第でおしゃれに決めることもできるでしょう。

また腕時計としてはかなり安めで気軽に使えるというのも嬉しいポイントです。

さらには、重さ20gで33mmという小さめなサイズ感から、邪魔になることが一切ありません。

デメリット

『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』を実際に使ってみて感じたデメリットは以下の3つです。

  • カジュアル感が強い
  • リューズ(時刻調整部分)が少し操作しにくい
  • やはり安いなりの部分も

やはりカジュアル感が強めで、スーツなど固い格好には合わないでしょう。

また、もちろんこの価格帯では品質は高いのですが、リューズが少し操作しにくかったりなど安いなりの部分があるのも事実です。

カジュアル利用で、そこまで几帳面ではない方であれば、非常におすすめできる腕時計となっています。

 

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFのおすすめコーディネート

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFシャツとの画像

ここからは、『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』のおすすめコーディネートを紹介していきます。

基本的にどんな服装にも使いやすいですが、特に真似しやすく、幅広い方から好印象が得られるコーディネートを紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

すっきりしたニットなど落ち着いたカジュアルコーデ

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFコーデ1カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFコーデ2

『カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJF』は、特にニットなどの落ち着いたコーディネートとの相性が抜群です。

腕時計自体シンプルで控えめなサイズ感なので、落ち着いたおしゃれをしていくことができるでしょう。

少し細めできっちりしたニットをお持ちであれば、ぜひやってみてもらいたいコーディネートです。

無地のシャツなどシンプルなコーデ

カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFコーデ3カシオ スタンダード MQ-24-7BLLJFコーデ4

無地のシャツなどシンプルなコーディネートにシンプルな時計を合わせることで、洗練された印象になり、おしゃれに決まります。

無地の白シャツが定番ではありますが、ブルーやブラックなどと合わせてもかっこよく、無地シャツや柄が入っていてもストライプ程度であれば、かなり相性が良いです。

色んなシャツと合わせられるので、シャツ好きの方にもおすすめできます。

 

この記事を読んでいる方に人気のおすすめ記事

【元販売員が選ぶ】5,000円以下のおすすめ腕時計12選!安く見えない!
【元販売員が選ぶ】5,000円以下のおすすめ腕時計12選!安く見えない!記事内に商品プロモーションを含む場合があります  色んなものの価格が上がっていく中、腕時計界でもお求めやすい価格で頑張って良い腕時計を...
【1万円以下】おすすめの安いスマートウォッチ10選!元販売員が徹底解説!記事内に商品プロモーションを含む場合があります  最近定番になっていて、仕事用に使えるものも多いスマートウォッチ。 使いこなすと...
2万円以下!安いけど高く見える腕時計18選!【元販売員が高級感のあるモデルを厳選】
2万円以下!安いけど高く見える腕時計18選!【元販売員が高級感のあるモデルを厳選】記事内に商品プロモーションを含む場合があります  最近では技術がどんどん発達していて、安くても良い腕時計、かっこいい腕時計が増えていま...

 

まとめ

今回は、チープカシオと呼ばれるカシオ スタンダードのシリーズの中でも特に人気が高い『MQ-24-7BLLJF』のレビューを行いました。

『MQ-24-7BLLJF』は、以下のような魅力があり、腕時計が必要という方に非常におすすめできるモデルです。

  • とにかく安い
  • チープカシオの中ではすっきりしたデザインで使いやすい
  • 電池交換も安く使いやすい
  • つけていることを忘れるくらい軽い
  • 小さめで邪魔にならない

家電量販店の時計コーナーにも売っているところもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>チープカシオのおすすめモデルをさらにチェック