【レビュー】天然木製腕時計「GreenTime ZW125A」の魅力や性能を徹底分析!

100%天然木のハンドメイド腕時計を作っていて、クラウドファンディングなどでも話題となり、人気が出てきているブランドGreenTime。

今回は、そんなGreenTimeの中でも特に人気が高い『ZW125A』について、腕時計販売員の経験から、レビューをしていきます。

デザインから品質、性能にいたるまで、細かく見ていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

GreenTime ZW125Aの基本情報

価格 24,200円(税込)
サイズ 直径36mm、厚さ8mm
合う服装 きれいめ、シンプル
機械 日本製クオーツ(電池式)
ベルトの種類 天然木製

>楽天市場でGreenTime ZW125Aの詳細をチェック

 

GreenTime ZW125Aの5つの魅力

『GreenTime ZW125A』の魅力は以下の5つで、それぞれ詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

※タップすると該当箇所に移動します

天然木である「サンダルウッド」を使っていて質感が良い

希少な天然木であるサンダルウッドを使っていて、質感が非常によく、木の良さを味わうことができます。

深い色味で高級感があるので、ビジネス利用もでき、非常に幅広く使うことができるでしょう。

木製のものがお好きな方であれば、特に満足できる質感かと思います。

すべて天然木なので、同じモデルでも表情が少し違う

GreenTimeは、すべてのモデルで天然木を使っているので、まったく同じというモデルはありません。

模様の違いや、若干の色味の違いなどがあり、まさに世界に一つだけのオリジナル時計として楽しむことができるでしょう。

傷ついてしまったとしても傷まで愛せる相棒のような時計となってくれます。

デザインはシンプルで良いアクセントとなってくれる

腕時計のデザイン自体は、すっきりした文字盤で2針のモデルとなっていて、いたってシンプルです。

シンプルながらも木製ということで、ほどよく腕元で存在感を放ってくれ、非常に良いアクセントとなってくれます。

ブルーの文字盤も、様々な服装にマッチしてくれつつも単調になりすぎることがないので、気軽に使うことができるでしょう。

本体重量が42gと非常に軽く、つけていて邪魔にならない

ZW125Aの本体重量は、42gと非常に軽く、つけていてストレスにならないのも魅力です。

平均的な腕時計の重さは100gほどなので、かなり軽いモデルと言えるでしょう。

また軽いからと言って、軽すぎて安っぽくなっているわけではないので、しっかり使うことができます。

日本製の電池式ムーブメントを採用していて安心して使える

ムーブメントには、日本製のMiyota1L22を使っていて、品質にも安心感があるでしょう。

またMIYOTAのムーブメントは、シチズンに供給していたことをはじめ、40年の間世界中の腕時計に使われている特に信頼性の高いムーブメントです。

腕時計好きから見ても、MIYOTAのムーブメントが入っているのであれば、本格腕時計として間違いないという意見も多いので、ムーブメントの面でも良いモデルです。

 

GreenTime ZW125Aはこんな方におすすめ

『GreenTime ZW125A』は、特に以下のような方におすすめです。

  • シンプルな服装が好きな女性の方
  • 手首が細い男性の方
  • 小さめのサイズながらも存在感のある腕時計が欲しい方
  • 人とはちょっと違った腕時計が欲しい方
  • 軽くて取り回しの良い腕時計が好きな方

『GreenTime ZW125A』は、女性だと少し大きめ、男性だと少し小さめで、色んな場面で使うことができます。

女性の場合は、シンプルな服装へのアクセントとして使うと可愛いです。

男性の場合は、36mmという男性には少し小さめのサイズ感で、腕が細い方だと邪魔にもならずしっくりくるでしょう。

手首回り15~17cmあたりの方が特にマッチするモデルです。

また小さめではあるものの、天然木で作られ、良い存在感を放ってくれるので、服装が単調になりすぎるということを避けられるでしょう。

さらには、木製腕時計は、軽くて使いやすい点から少しずつ人気になってきているものの、やはり主流はメタルなので、人とは違うファッションをしていくことができます。

サイズ感、重量の面で非常に使いやすく、つけていて邪魔にならないモデルでしょう。

 

まとめ

今回は、『GreenTime ZW125A』の特徴や魅力を紹介しました。

天然木を使った温かみにあるデザインに、すっきりした文字盤を合わせることで使いやすくも良い存在感を放ってくれる腕時計です。

日本製の電池式ムーブメントを採用しているので、安心して使うこともでき、どんな場面でも活躍してくれるでしょう。

>楽天市場でGreenTime ZW125Aの詳細をチェック

関連記事

アンティークIWC「オールドインター」の魅力とは?使ってみて感じたメリットデメリ...

ノードグリーン フィロソファの新色レビュー!元腕時計販売員が徹底解説!

【元販売員が徹底分析】セイコー セレクション SBTM249のレビュー

【元販売員が徹底分析】ハミルトン パイロット パイオニアのレビュー

【新色レビュー】ノードグリーン パイオニアのグリーン&ブラウン文字盤を徹底分析!

【使用レビュー】GRAVITHIN ブロンズの魅力や評判を元販売員が徹底分析!