タイメックスの腕時計ってダサい?元販売員が評判や魅力を徹底調査!

アメリカの人気カジュアルウォッチブランドの『タイメックス』。

安めながらもしっかりした作りの腕時計が多く、デザインも豊富で人気が高いですが、一部では「ダサい」との声もあるみたいです。

今回は、腕時計販売員そして、自身も腕時計を10本以上使ってきた経験から、タイメックスはダサいのかという点について紹介していきます。

購入を考えている方も、すでに持っている方もぜひチェックしてみてください。

 

タイメックスの腕時計ってダサい?

タイメックスの腕時計がダサいということは基本ないです。

タイメックスの魅力は、なんと言っても、リーズナブルながらもすぐ壊れるようなものではなく、さらにデザインが豊富にあることです。

そのため、服装と合っていない(派手な腕時計をスーツに使うなど)場合、ダサいとなることはありますが、時計自体がダサいということはほぼないでしょう。

もちろんモデルによって少し個性的なものもありますが、現実世界で「タイメックスがダサい」と言っている人はほとんどいません。

販売員をしていた体感としても、もちろんモデルにもよりますが、若い方やおしゃれな方からも購入していただき、自信をもっておすすめできます。

関連記事

アメリカのブランドで、コレクターがいるほど人気の『タイメックス』。 お求めやすい価格ながら、使いやすい腕時計が多く、1本持っておくと非常に...

 

タイメックスの腕時計の魅力や特徴

ここからは、タイメックスの魅力や特徴について紹介していきます。

タイメックスの魅力は主に以下の3点で、それぞれ詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 150年以上の歴史があるアメリカのカジュアルウォッチブランド
  • 大衆時計のパイオニアとしてハリウッド映画での利用も
  • 若い方から40代、50代の方まで幅広く人気

150年以上の歴史があるアメリカのカジュアルウォッチブランド

タイメックスは、150年以上の歴史があるアメリカのカジュアルウォッチブランドで、アメリカの様々な歴史を支えてきました。

軍用時計から、ハリウッド映画まで非常に幅広く採用され、まさに万能ブランドと言えるでしょう。

長年愛され続けていて、コレクターもいるレベルのブランドとなっています。

大衆時計のパイオニアとしてハリウッド映画での利用も

タイメックスは、大衆時計のパイオニアとして、一時代を築いてきた魅力があります。

中でも大きく印象に残るのが、「7月4日に生まれて」というハリウッド映画で、トム・クルーズが着用したという点です。

非常に幅広い方面から愛されているブランドと言えるでしょう。

若い方から40代、50代の方まで幅広く人気

タイメックスは、若い方はもちろん、40代、50代の方からも人気が高く信頼性の厚いブランドです。

40代、50代の方でも、ビジネス利用は避けた方が無難ですが、カジュアルであればダサくなることはなく、むしろセンスが良いとの評判が多くなっています。

年齢問わず使えるのも、タイメックスが長年愛され続けてきた秘訣とも言えるでしょう。

 

特にダサいとならないタイメックスの人気モデル8選

ここからは、豊富なタイメックスの腕時計の中でも特にダサいとなりにくい、シンプルなモデルやデザインの評判が良いモデルを紹介していきます。

ネットでの声はもちろん、店舗で生の声を多く聞いてきた経験から、本当におすすめできる腕時計を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

1.タイメックス ウィークエンダー

タイメックスの中でも特に使いやすい看板モデル!

『タイメックス ウィークエンダー』は、タイメックスの中でも特に幅広い服装に使いやすいデザインで、看板モデルとなっている腕時計です。

シンプルながらも、赤い針や、内側に24時間表記がついているなど程よいデザイン性があり、カジュアルからきれいめまで幅広く使えるでしょう。

またベルトは後ろを通っているだけなので、手でカンタンに替えることができ、ベルトを複数本持って服装に合わせて替えるということもできます。

非常に万能ながらも、10,000円を切る価格で、コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

サイズ 直径38×厚さ9mm
合う服装 ほぼすべて
タイプ 電池式

 

2.タイメックス キャンパー

使いやすいサイズ感と、ミリタリー感あるデザインで男女ともに人気が高い!

上で紹介しているウィークエンダーと並んで人気が高く、使いやすいサイズ感が魅力の『タイメックス キャンパー』。

控えめなサイズ感という部分で、まずダサいとなることがなく、古着系の格好や、ミリタリー系の格好と合わせると非常にかっこよく決まります。

さらには、腕時計の中でも特に軽いモデルなので、邪魔になってしまう心配もないでしょう。

サイズ 直径36×厚さ10mm
合う服装 カジュアル、ミリタリー
タイプ 電池式

 

3.タイメックス モダンイージーリーダー

無駄を省いたすっきりしたデザインから、ビジネス用としても使える1本!

『タイメックス モダンイージーリーダー』は、その名の通り、すっきりした”読み取りやすい”文字盤が特徴のモデルです。

3針のデザインに、はっきりとした数字と針で、視認性が非常に高く、使っていてストレスの感じない腕時計でしょう。

すっきりしたデザインで、きれいめスタイルやスーツにまで使うことができ、どちらかというと落ち着いた格好におすすめの1本となっています。

サイズ 直径42×厚さ9mm
合う服装 きれいめ
タイプ 電池式

 

4.タイメックス Q

レトロな雰囲気で、シンプルな格好に合わせるだけで服装をグレードアップさせてくれる1本!

インデックスにクリーム色を採用していたり、ドーム状のガラスを採用していたりなど、レトロな魅力があり、つけるだけで服装をグレードアップさせてくれる『タイメックス Q』。

アンティーク時計のような落ち着いた雰囲気で、まさにダサくならず、センスが良いとの声が多いモデルとなっています。

また日付と曜日がついていて実用性も高く、腕時計としての総合点が高いモデルです。

メインで使われる方にも、2本目、3本目として使われる方にも非常におすすめできる腕時計となっています。

サイズ 直径38×厚さ12mm
合う服装 ほぼすべて
タイプ 電池式

 

5.タイメックス エクスペディションレンジャー

ソーラー電池式で高い性能を持つ、迫力のあるデザインが特徴の1本!

43mmと迫力のあるサイズ感ながらも、ソーラー電池式で実用性も高い『タイメックス エクスペディションレンジャー』。

ネイビーの文字盤に、ライトブラウンのベルトを採用することで、存在感がありつつもさわやかな印象で、休日スタイルを格上げしてくれるでしょう。

この価格帯のソーラー電池式で、カジュアルに使いやすい腕時計はなかなか珍しいので、ぜひ検討してみてください。

サイズ 直径43×厚さ11.5mm
合う服装 カジュアル
タイプ ソーラー電池式

 

6.タイメックス サウスビュー

ローマ数字を採用したクールなデザインで、きれいめファッションとの相性抜群!

『タイメックス サウスビュー』は、薄型の本体にローマ数字を採用し、きれいめファッションとの相性が抜群のモデルです。

ブラックを基調としたすっきりとしたデザインで、上品に決まる腕時計でしょう。

さらには、小さいメモリに、日付、曜日、24時間表記を備え、慣れると非常に便利な腕時計です。

サイズ 直径41×厚さ9mm
合う服装 きれいめ、スーツ
タイプ 電池式

 

7.タイメックス ウォーターベリー レガシー

シンプル×スポーティーでオンオフ問わず活躍してくれる1本!

シンプルでスポーティーな印象で、オンオフ問わず非常に使いやすい『タイメックス ウォーターベリー レガシー』。

ビジネスからカジュアルまで、しっかりマッチしてくれるデザインで、浮くことがない腕時計でしょう。

コストパフォーマンスが高いデイリーウォッチとして、非常におすすめできる1本です。

サイズ 直径41×厚さ11mm
合う服装 ほぼすべて
タイプ 電池式

 

8.タイメックス アライド

100m防水と高めの防水性を持ち、実用性の高いタイメックス!

『タイメックス アライド』は、渋い大人の魅力を持つデザインに、高めの防水性で、非常に魅力的な腕時計です。

純正のナイロンベルトはカジュアルではあるものの、レザーベルトに替えることもでき、ブラックレザーで使えばビジネス利用も問題なくできます。

高めの防水性で安心して使うことができ、さらに色んな使い方ができる非常に優秀なモデルです。

サイズ 直径41×厚さ12.5mm
合う服装 カジュアル
タイプ 電池式

 

特にダサいとならないタイメックスの人気モデル比較表

ここまで様々な特にダサいとならないタイメックスの人気モデルを紹介してきましたが、ここで振り返ってまとめて見てみましょう。

服装面でもかなり幅広く使うことができるモデルなので、気になるものがあったらぜひチェックしてみてください。

腕時計 特徴
1.タイメックス ウィークエンダー

タイメックスの中でも特に使いやすい看板モデル!

2.タイメックス キャンパー

使いやすいサイズ感と、ミリタリー感あるデザインで男女ともに人気が高い!

3.タイメックス モダンイージーリーダー

無駄を省いたすっきりしたデザインから、ビジネス用としても使える1本!

4.タイメックス Q

レトロな雰囲気で、シンプルな格好に合わせるだけで服装をグレードアップさせてくれる1本!

5.タイメックス エクスペディションレンジャー

ソーラー電池式で高い性能を持つ、迫力のあるデザインが特徴の1本!

6.タイメックス サウスビュー

ローマ数字を採用したクールなデザインで、きれいめファッションとの相性抜群!

7.タイメックス ウォーターベリー レガシー

シンプル×スポーティーでオンオフ問わず活躍してくれる1本!

8.タイメックス アライド

100m防水と高めの防水性を持ち、実用性の高いタイメックス!

 

 

タイメックスはこんな方におすすめ

タイメックスの腕時計は、特に以下のような方におすすめです。

  • 安くても(5,000円~30,000円程度)良い腕時計が欲しい方
  • カジュアルメインで利用を考えている方
  • 幅広い服装に合わせやすく、悪目立ちしない腕時計を探している方

まずは、タイメックスはこの価格帯としては、かなり品質が高く、デザインにも定評があるので、5,000円~30,000円程度で腕時計を探している方にまずチェックしてもらいたいブランドです。

カジュアルメインなものの、幅広い服装にマッチするものが多く、悪目立ちする心配がないのも嬉しいポイントでしょう。

個性的なモデルもあり、合わせ方によってはダサいとなってしまうこともありますが、今回紹介したモデルであれば、ダサいとなる心配はかなり少ないので、ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を読んでいる方に人気のおすすめ記事

最近ではマナーも緩くなってきている部分もありますが、やっぱりスーツにビジネス時計は、利便性の面でも、見た目の面でもあった方が良いでしょう。 ...
ビジネスシーンではもちろんですが、カジュアルシーンも男性のファッションは小物で大きく差が付きます。 ただ腕時計の数も膨大にあって、質が高く...
腕時計は、意外とコーディネートの印象を左右するので、ファッション面においても非常に重要なアイテムです。 良い腕時計を着けていると自分の気分...

 

【まとめ】タイメックスはダサい?→品質はそこまで高くないものの評判は良く、ダサくない!

今回は、腕時計販売員の経験から、タイメックスはダサいのかという点について紹介しました。

タイメックスは、確かに価格相応な部分はあるものの、若い方から40代、50代の方まで人気が高く、実際に店舗でもおしゃれな方や女性も購入していて、ダサくありません。

色んなデザインがあり、この価格帯としては、耐久性も高いので、ぜひ色々チェックしてみてくださいね。

>タイメックスのおすすめモデルをチェック

予算別おすすめの腕時計

※それぞれの価格をタップすると、おすすめの腕時計一覧に移動します

関連記事

腕時計は革ベルトとメタルバンドどっちがいい?メリットデメリットを徹底解説!

【元腕時計販売員が厳選】おすすめの1本用腕時計ケース10選!

スマートウォッチでできることは?元販売員が使い方や機能を徹底解説!

一点もの!アンティーク腕時計の魅力と注意点!【元腕時計販売員が解説】

男性へ腕時計をプレゼントする際の選び方!【年代・ファッション別】

【元販売員執筆】初めての腕時計の選び方と、おすすめのモデル厳選3選!