安い腕時計はどこで買う?→家電量販店やドン・キホーテが便利!

安い腕時計はどこで買う?→家電量販店やドン・キホーテが便利!

安い腕時計を買いたい場合、まず家電量販店やドン・キホーテがおすすめです。

店舗が全国にある」「安いながらも品質が安定している」「品切れの可能性が少ない」という点から総合的におすすめです。

今回は、腕時計販売員の経験から、そんな安い腕時計をどこで買えばいいかという点について紹介していきます。

100円均一や、ホームセンターなどについても紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

 

安い腕時計はどこで買う?→家電量販店(ビックカメラやヤマダ電機)・ドン・キホーテがおすすめ

安い腕時計はどこで買う?→家電量販店(ビックカメラやヤマダ電機)やドン・キホーテがおすすめ

安い腕時計の購入は、家電量販店やドン・キホーテがおすすめです。

1,000円程度の腕時計がありつつも、ある程度品質がしっかりしているものが多く、故障の心配も少ないためです。

カシオでも1,000円程度で買えるものがある場合も多く、1,000円程度出せるのであれば、「ヤマダ電機」や「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」といった家電量販店がおすすめです。

またこの2種類のお店は、安い腕時計のラインナップもいくつかある場合があり、品切れの可能性も低くなっています。

ダイソーなどの100円ショップでも腕時計は売っていますが、数日使うのであれば良いですが、ある程度使うとなると、品質が心配ではあるので、まず家電量販店やドン・キホーテがおすすめです。

 

安い腕時計を買える場所について【100均やホームセンターなど】

安い腕時計を買える場所について【100均やホームセンターなど】

安い腕時計を買うには、家電量販店やドン・キホーテがおすすめとお伝えしましたが、それ以外の100円均一やホームセンターで買った方が良い方もいらっしゃいます。

実際に店舗を確認した上で、紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

安い腕時計はダイソーなど100円均一で買える?

ダイソーには300円の腕時計が売られていることを確認していますが、ただどの店舗でもあるかは限りませんし、品切れの可能性も高いです。

近くにある場合行ってみても良いかと思いますが、緊急の場合や時間がない際には、候補からは少し外れるでしょう。

安い腕時計は無印良品、東急ハンズ、ロフト、など雑貨店で買える?

安い腕時計は、無印良品、ロフト、ハンズなど雑貨店でも買えますが、少し価格帯は上がってきます。

おしゃれなデザインも多く、品質も良いものが多いものの、5,000円程度はしてくるので、人によっては安いとは言えない額になってしまうでしょう。

5,000円~10,000円あたりで、デザインも良い腕時計を探している方におすすめです。

安い腕時計はカインズ、コーナン、コメリ、アイリスオーヤマなどホームセンターで買える?

ホームセンターでも1,000円程度の安い腕時計が売っていることは多いので、近くにある方は行ってみることをおすすめします。

大型であれば特に売っている可能性が高いので、近くに大型のホームセンターがある場合は、家電量販店やドン・キホーテよりも優先しても良いでしょう。

ただ小規模だったり、お店の方針だったりで安い腕時計がない場合もあるので、ある程度時間をかけて行くという場合には、実際店舗に電話で確認した方が良いでしょう。

安い腕時計はコンビニで買える?

安い腕時計は、コンビニでは基本的に購入できません。

取り扱いがある店舗もあるかもしれませんが、当サイト調べでは販売はありませんでした。

安い腕時計はAmazonや楽天などネット通販で買える?

Amazonや楽天は安い腕時計が豊富にありますが、正直粗悪品もあるので、注意が必要です。

腕時計に関しても、基本的に2.3日で届くので、もし時間に余裕があるのであれば利用したいですが、基本的には安心できるブランドを選んでいく必要があるでしょう。

1,000円などとにかく安い腕時計が欲しい場合は、Amazonや楽天からカシオの腕時計を選んでいくことをおすすめします。

【元販売員が選ぶ】5,000円以下のおすすめ腕時計12選!安く見えない!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  色んなものの価格が上がっていく中、腕時計界でもお求めやすい価格で頑張って良い腕時計を出してい...

 

安い腕時計でもおしゃれに見せる方法や選び方

安い腕時計でもおしゃれに見せる方法や選び方

ここからは、安い腕時計をおしゃれに見せるための方法や選び方について紹介していきます。

もちろん自分が好きなものを使うのが一番ですが、安い腕時計でも人から見た印象を良くしたいという場合は、ぜひチェックしてみてください。

黒や紺など落ち着いた色のものを選ぶ

黒や紺などの濃くて暗い色は、高級に見える色と言われています。

安い腕時計だと、派手な色がより悪目立ちしてしまう可能性が高いので、安い腕時計をおしゃれに見せるためには、基本的には黒や紺がおすすめです。

もちろん合わせ方にこだわりがあったり、目的があるのであれば問題ありませんが、基本的には濃くて暗い色がおすすめです。

基本的にマットな質感なものがおすすめ

質感もキラキラ、ピカピカしているものよりは、落ち着いたマットなものがおすすめです。

高級なものでキラキラしていてもいやらしくない場合が多いですが、安いもので派手なものだと、悪目立ちしていしまう可能性が高いでしょう。

ファッションにもよりますが、基本的にはマットな質感のものを選んでいくと色々使うことができるでしょう。

場面やスタイルに合わせた腕時計を使う

スーツにデジタル時計や、逆にカジュアルにビジネス時計など場面やスタイルと合っていないと、変に目立ってしまっておしゃれには見えないでしょう。

腕時計自体のデザインが良いかという点も大事ですが、どう合わせるかが特に大切です。

使いやすい腕時計はどれ?腕時計とファッションの合わせ方!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  腕時計を買う際、腕時計のかっこよさはもちろん、自分の服装と合うのかといったことは非常に気にな...
2万円以下!安いけど高く見える腕時計18選!【元販売員が高級感のあるモデルを厳選】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  最近では技術がどんどん発達していて、安くても良い腕時計、かっこいい腕時計が増えています。 ...

 

この記事を読んでいる方におすすめの記事

安い腕時計を探している方、安くても品質が良い腕時計が欲しい方におすすめの記事をまとめました。

腕時計販売員の経験、そして自身も1,000円~1,100,000円の腕時計を合計20本以上使ってきた経験から紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

予算別!おしゃれで安いおすすめ腕時計20選【元販売員が安くていい時計を厳選】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  やはりおしゃれで安い腕時計があると、色んな場面で使いやすいので非常に便利です。 最近で...
【1万円以下から】電波ソーラーでおすすめの安い腕時計10選!元販売員が厳選!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  電波ソーラーの腕時計は、時刻ズレがなく、電池が長持ちと非常に便利な腕時計です。 セイコ...
安いビジネス時計15選!3万円以下のコスパのいいモデルを元販売員が厳選!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  最近ではそこまでマナーも厳しくなくなっていますが、やはりスーツにはAppleWatchではな...

 

まとめ

今回は、安い腕時計をどこで買えばいいかという点について紹介しました。

最後に内容をまとめると以下の通りです。

安い腕時計はどこで買えるか

最もおすすめ
→家電量販店やドン・キホーテ

1日2日など少し使えればいい場合におすすめ
→ダイソーなどの100円均一

近くにある場合におすすめ
→カインズやコーナンなどのホームセンター

 

基本的には、近くにある家電量販店やドン・キホーテが総合的におすすめですので、ぜひそこから行ってみてください。

関連記事

オリエントとオリエントスターの違いは?【元販売員が評価や精度を徹底比較】

オリエントとオリエントスターの違いは?【元販売員が評価や精度を徹底比較】

グランドセイコーは人気ない?【元腕時計販売員が人気や魅力を徹底調査】

グランドセイコーは人気ない?【元腕時計販売員が人気や魅力を徹底調査】

腕時計は何本必要?平均所有数と必要本数を元販売員が解説!

腕時計は何本必要?平均所有数と必要本数を元販売員が解説!

【元腕時計販売員が厳選】おすすめのワインディングマシーン10選!

【元腕時計販売員が厳選】おすすめのワインディングマシーン10選!

【元販売員が厳選】おすすめの腕時計の革ベルト15選!人気ブランドを徹底比較

【元販売員が厳選】おすすめの腕時計の革ベルト15選!人気ブランドを徹底比較

一点もの!アンティーク腕時計の魅力と注意点!【元腕時計販売員が解説】

一点もの!アンティーク腕時計の魅力と注意点!【元腕時計販売員が解説】