腕時計知識

ベーリングの腕時計はダサい?元販売員が生の声での評判を徹底調査!

ベーリングの腕時計はダサい?元販売員が生の声での評判を徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

記事内に商品プロモーションを含む場合があります 

ネットの一部の情報ではベーリングの腕時計がダサいとの声があるみたいですが、一切ダサくないです。

もちろん服装やその人と合うかによって多少変わってきますが、販売員をしていても、現実世界ではむしろおしゃれという意見の方が多いです。

今回は、そんなベーリングの腕時計がダサいのかという点について、販売員の経験から紹介していきます。

あわせてベーリングの魅力や人気のモデルも紹介していきますので、気になっている方はぜひ見てみてください。

 

ベーリングがダサいと言われている理由

ベーリングも扱っている時計店で働いていましたが、現実でベーリングをダサいと言っている人をほとんど見たことがないです。

ベーリングをネットで検索する場合にダサいと出てくるのは「ダサいか心配で検索している人」「高級時計やハイブランドでマウントを取りたい人」がほとんどかと思います。

シンプルながらも洗練されたデザインと、サファイアガラスなど高品質な素材を使うことで、専門店を持つほどに人気が高く、ダサいという心配もないでしょう。

 

ベーリングの魅力

ベーリングの魅力

ベーリングは、正直この価格帯で、作りの良さからデザインまで非常に魅力的なモデルが多いです。

ここからは、そのベーリングの魅力を紹介していくので、ぜひ見てみてください。

  1. サファイアガラスなど良い素材が使われている
  2. ソーラー電池式など機能が高いものも多い
  3. シンプルながらも単調すぎないデザインで使いやすい
  4. 北極などの環境保全にも力を入れている
  5. 女性からの支持も厚く、女性受けも良い
  6. ペアモデルも多く、カップルやご夫婦でも楽しめる

※タップすると該当箇所に移動します

1.サファイアガラスなど良い素材が使われている

ベーリングには、高級時計にも使われているサファイアガラスが採用されていて、品質が非常に高いです。

ガラスが傷つきにくいので、長年使っていくことができるでしょう。

また高品質なステンレス、日本製の電池式ムーブメントの採用など、この価格帯としてはかなりこだわりぬかれた品質となっています。

2万円前後の腕時計の中では、かなり作りが良いと言えるでしょう。

2.ソーラー電池式など機能が高いものも多い

ベーリングは、一部のモデルにソーラー電池式のものもあり、機能も良いです。

ソーラー電池式は、基本的には国産の堅実なデザインが多いので、北欧のおしゃれなデザインで、ソーラー電池式なものはかなり珍しいです。

ソーラー電池式だと、電池が平均で7.8年ほど持つと言われ、長く使っていくことができます。

3.シンプルながらも単調すぎないデザインで使いやすい

ベーリングは、北欧ブランドらしくシンプルながらも単調すぎないデザインで、非常に幅広く使うことができます。

使いやすいデザインながらもファッションをグレードアップさせてくれることから、オンオフ問わず使っている方も多く、非常に便利です。

4.北極などの環境保全にも力を入れている

ベーリングは、動物福祉団体への寄付など腕時計作りを通して、環境保全に力を入れています。

北極からインスピレーションを受けているブランドで、その保全にまで力をいれているので、ヒストリーも魅力なブランドです。

5.女性からの支持も厚く、女性受けも良い

店舗でベーリングを販売していても、女性からおしゃれという声が多かったです。

女性モデルもあるので、女性が自分用として購入されるのはもちろん、男性へのプレゼントとして選ばれることが多く、女性の心までとらえていると言えるでしょう。

女性からの見た目も考えて腕時計を選んでいきたいという方にぴったりなブランドです。

6.ペアモデルも多く、カップルやご夫婦でも楽しめる

ベーリングにはペアモデルも多く、価格も比較的お求めやすいので、ペアで購入される方も非常に多いです。

ペアモデルは特に幅広く使えるモデルが多いので、ペアにして飾っておくだけでなく、しっかり使うことができます

腕時計のペアは、一緒に時を刻んでいこうという意味もあり、非常におすすめです。

 

特に人気の高いベーリングのおすすめモデル!

特に人気の高いベーリングのおすすめモデル!

ここからは、ベーリングの中でも特に人気が高いおすすめのモデルを紹介していきます。

販売数はもちろんですが、店舗での試着やお客様の生の声を聞いてきた経験から、おすすめのモデルを紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

1.ベーリング Changes

ベーリング Changes

ベーリングの代表モデルとしてデザインの評判も良い1本!

ベーリングの中でも特に人気が高く、看板モデルとして人気が高い『ベーリング Changes』。

メンズのモデルではあるものの、女性が自分用として買われることも多く、男女ともにデザインの評判も良い腕時計です。

文字盤にある小さいメモリには、日付と曜日が表示され、実用性も高いと言えるでしょう。

クールなデザインと、8mmというかなり薄型なケースで非常に使いやすいモデルです。

サイズ 直径40×厚さ8mm
合う服装 きれいめ、スーツ
タイプ 電池式
防水性 3気圧(30m)防水

 

2.ベーリング エアチタニウム スカンジナビアンソーラー

ベーリング エアチタニウム スカンジナビアンソーラー

薄型でシンプル、チタン製、ソーラー電池式と圧倒的な使いやすさを持つ1本!

『ベーリング エアチタニウム スカンジナビアンソーラー』は、ベーリングの中でも特に使いやすい1本です。

オンオフ問わずかっこよく決まるデザイン、チタン製で軽くて丈夫、ソーラー電池式で電池が長持ちと基本的な性能に優れていて、ストレスのないモデルでしょう。

ベーリングらしい機能的で美しいモデルです。

サイズ 直径39×厚さ9.2mm
合う服装 ほぼすべて
タイプ ソーラー電池式
防水性 10気圧(100m)防水

 

3.ベーリング リンクチタニウム

ベーリング リンクチタニウム

オレンジの針のアクセントがかっこいい超薄型時計!

厚さが7.5mmと腕時計の中でも屈指の薄さを誇る『ベーリング リンクチタニウム』。

薄いのでシャツの袖口にも引っかからず、スーツで邪魔にならないモデルとなっています。

またチタン製なので、非常に軽量で、腕時計に慣れていない方でも使いやすいでしょう。

シンプルながらもオレンジの針を採用することで良い存在感を放ってくれ、きれいめをはじめ色んな場面で使うことができます。

サイズ 直径39×厚さ7.5mm
合う服装 きれいめ、スーツ
タイプ 電池式
防水性 5気圧(50m)防水

 

4.ベーリング マックスレネ

ベーリング マックスレネ

ブルーとブラックの組み合わせがクールでスポーティーな印象のある1本!

ブルーとブラックをうまく組み合わせ、スポーティーなファッションと相性が抜群の『ベーリング マックスレネ』。

腕時計としても、ブラックを基調としていて、ブルーが使われているものが意外と少なく、良い存在感を放ってくれるでしょう。

316Lという高級ステンレスを使ったブラックのケースは非常に質感が良く、悪目立ちする心配もないです。

カジュアルや、スポーティー、ストリートファッションとの相性が抜群なモデルとなっています。

サイズ 直径42×厚さ9mm
合う服装 カジュアル、スポーティー
タイプ 電池式
防水性 5気圧(50m)防水

 

5.ベーリング クラシックコレクション

ベーリング クラシックコレクション

文字盤に入った模様がかっこよくも可愛く、ナチュラルな印象のあるモデル!

『ベーリング クラシックコレクション』は、文字盤に入った模様が美しく、かっこよさも可愛さも兼ね備えたモデルです。

日付と曜日の目盛りが縦に配置されていることで、デザイン性はありつつも、すっきりしたモデルとなっていて、コーディネート全体のバランスが取りやすくなっています。

またベルトのパーツが細かくなっていて、ドレッシーな印象もあり、クールに決まるでしょう。

どんな服装にもさっとつけられて、コーディネートを少し上品にしてくれる腕時計です。

サイズ 直径40×厚さ8mm
合う服装 ほぼすべて
タイプ 電池式
防水性 3気圧(30m)防水

 

ベーリングのおすすめモデル比較表

ここまで様々なベーリングのおすすめモデルを紹介してきましたが、ここで振り返ってまとめて見てみましょう。

どれも使いやすいながらも、ファッションをグレードアップしてくれるモデルなので、気になるものがあったら、ぜひチェックしてみてください。

腕時計 特徴
1.ベーリング Changes

ベーリング Changes比較表画像

ベーリングの代表モデルとしてデザインの評判も良い1本!

2.ベーリング エアチタニウム スカンジナビアンソーラー

ベーリング エアチタニウム スカンジナビアンソーラー比較表画像

薄型でシンプル、チタン製、ソーラー電池式と圧倒的な使いやすさを持つ1本!

3.ベーリング リンクチタニウム

ベーリング リンクチタニウム比較表画像

オレンジの針のアクセントがかっこいい超薄型時計!

4.ベーリング マックスレネ

ベーリング マックスレネ比較表画像

ブルーとブラックの組み合わせがクールでスポーティーな印象のある1本!

5.ベーリング クラシックコレクション

ベーリング クラシックコレクション比較表画像

文字盤に入った模様がかっこよくも可愛く、ナチュラルな印象のあるモデル!

※タップすると該当箇所に移動します

 

この記事を読んでいる方に人気のおすすめ記事

おすすめの北欧時計12選!【元販売員がおしゃれで使いやすいモデルを厳選】記事内に商品プロモーションを含む場合があります  シンプルでセンスの良いデザインと、素材へのこだわりにより、今特に注目されている北欧時...
シンプルでおしゃれなおすすめ腕時計20選!【元販売員が予算別に厳選】
シンプルでおしゃれなおすすめ腕時計20選!【元販売員が予算別に厳選】記事内に商品プロモーションを含む場合があります  シンプルな腕時計は、服装的に合わせやすく、飽きて使わないということも少ないので非常に...
2万円以下!安いけど高く見える腕時計18選!【元販売員が高級感のあるモデルを厳選】
2万円以下!安いけど高く見える腕時計18選!【元販売員が高級感のあるモデルを厳選】記事内に商品プロモーションを含む場合があります  最近では技術がどんどん発達していて、安くても良い腕時計、かっこいい腕時計が増えていま...

 

まとめ

今回は、腕時計販売員の経験から、ベーリングの評判を紹介しました。

ベーリングは、ネットの一部の声として「ダサい」という意見もありますが、販売員の経験から、そういった声は現実で聞くことはほとんどありません。

品質も優れていて、非常に良いブランドなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<<ベーリングのおすすめモデルに戻る>>